キヤノン(7751)Océ N.V.の連結子会社化

2009-11-16
キヤノン <7751> は、オランダのOcé N.V.(NYSE Euronext アムステルダム市場上場、以下「オセ」)の連結子会社化について、オセと合意に達し、16日の取締役会において契約の締結を決議した。今後、市場を通じたオセ普通株式の公開買付け等により連結子会社化を進めていく。(買付代金:730百万ユーロ(オセの全発行済普通株式を買付け価格8.6ユーロにて取得した場合、本買付け価格は、オセの13日の終値に対して70%、過去3ヶ月の平均株価に対して98%、過去1年間の平均株価に対して137%のプレミアムを加えた金額)

本公開買付けは友好的なものであり、オセのマネージメントボード(執行役会)及びスーパーバイザリーボード(監督役会)による全会一致での賛同を得ている。

今回、キヤノンは、製品開発、生産、販売、サービス体制を強化する上で高い相乗効果を発揮し、プリンティング分野全般における世界No.1 の実現に向けた最適なパートナーとしてオセをグループに迎え入れることにいたしました。これにより、3 つの大きな効果が期待できます。(技術・製品面での強力な補完関係、グローバルな研究開発力の強化、強力な販売・サービス網と優良顧客の獲得)

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。