国際航業HD(9234)グリーン・エネルギー事業を強化

2011-03-18
  日本アジアグループ <3751> 連結子会社の国際航業ホールディングス <9234> は、シンガポール証券取引所メインボード上場のJapan Land Limited(JLL社)を子会社化することで基本合意した。JLL社が行う第三者割当による新株発行を、デット・エクイティ・スワップ(債権の現物出資)と欧州において保有するメガソーラー発電所(SPV)の株式を現物出資する方式により引き受ける。シンガポール証券取引所、JLL社の株主総会等において必要な手続と承認を経て、11月下旬での子会社化を目指す。

  JLL社をグリーン・エネルギー発電所に特化した投資会社として、開発と維持管理を行うゲオソル社(ドイツ)に次ぐ新たな中核会社と位置づけることで、発電所の開発から発電、維持管理まで一貫して行う体制を構築する。JLL社はグリーン・エネルギーに特化した投資会社としてシンガポールの証券市場において資金の調達を行い、ヨーロッパのみならずアジア地域等においてもグローバルに投資活動を展開する予定としている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。