住生活G(5938)ハイビックを10月1日付で完全子会社化

2011-05-16
  住生活グループ <5938> は、ハイビック <7845> を10月1日を効力発生日として、株式交換により完全子会社化する。(株式交換比率は、住生活グループ:ハイビック=1:0.094)ハイビックの株式は9月28日付で大阪証券取引所 <8697> JASDAQ市場より上場廃止となり、ハイビックは住生活グループの連結子会社となる。

  住生活グループは、日本国内の事業においては国内競争力の強化を目指してグループの統合営業戦略を推進し、住宅設備・建築資材関連の取扱商品については、金属製建材や水周り設備を主力にM&Aや戦略的企業提携等を活用しながら、事業ポートフォリオの拡充を図っている。

  両社が属する住宅資材業界は、新設住宅着工やリフォーム市場の低迷が続いており、将来的にも人口と世帯数の減少により、市場のトレンドが大きく好転することは望めない厳しい市場環境にある。住生活グループは、ハイビックとの経営一体化を図ることにより木材関連事業の製品とサービスの強化する。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”