セコム(9735)住生活GのLIXILニッタン買収127億円

2012-01-10
  セコム <9735> と住生活グループ <5938> は、包括的業務提携契約を締結するとともに、セコムが住生活グループ傘下のLIXILが保有するLIXILニッタンの全株式を127億円で取得すると発表した。

  セコムの保有するセキュリティサービスのノウハウ、独自の研究・開発力、国内最多の緊急発進拠点からなるネットワークと、住生活グループの保有する住設建材の数多くの商品・ブランド、多岐に渡る販売網やサービス体制とを融合させて、双方の既存事業と防災事業の継続的な事業連携による発展と業務拡大や新規事業の開発を推進する。

  LIXILニッタンは、セコム傘下の能美防災 <6744> と同業の防災分野で、従来の自動火災報知設備を中心とした国内の防災市場が縮小していく一方で、次世代の防災システム(即時通知・確認、広域対応、避難システム等)の開発や、両社の営業基盤・商品開発力を活用したグローバルでの展開を加速する。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”