楽天、ペット保険事業のもっとぎゅっと少額短期保険を買収

2018-03-22
楽天<4755>は、もっとぎゅっと少額短期保険(東京都港区)の全株式を取得し、子会社化することを発表した。投資ファンドのキャス・キャピタルから株式を取得し、2018年3月30日にも手続きを完了する見込み。

もっとぎゅっと少額短期保険は、ペット(犬・猫)が動物病院で治療や手術を受けた際の費用補償を提供する少額短期保険会社。ペットショップで、生体購入時の同時契約を提案する販売展開で成長し、16年にはインターネットを通じた直販システムを整備し、オンライン・オフライン双方の販路を保有している。なお、もっとぎゅっと少額短期保険は社名を楽天少額短期保険に変更する。

楽天はもっとぎゅっと少額短期保険を子会社化することにより、9500万人を超える楽天の会員基盤にアプローチすることが可能になり、同社が保有するペットの医療・通院データと、楽天グループが蓄積してきたEコマースの知見を活用して、楽天会員の要望に合致した商品・サービスを開発する。

【関連記事】
楽天が朝日火災海上保険に約450億円でTOB実施

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。