ミスターマックス(8203)PCDM株式譲渡

2009-06-11
  ミスターマックス <8203> は、九州地区においてパソコン専門店「PC DEPOT」4店舗を運営する「株式会社ピーシーデポマックス」の株式54.6%を、ピーシーデポコーポレーションへ譲渡することに同意した。ピーシーデポは、ピーシーデポマックスの発行済株式数の全てを取得し、100%子会社とする。


  今後、ピーシーデポマックスは、ピーシーデポコーポレーションの100%子会社として意思決定のスピードを加速させ、現在のMrMaxの店舗内の「インショップ方式」の主な出店から、独立立地の出店等出店立地の自由度を高めた出店による九州地区の出店の拡大を目的に、また、ミスターマックスは、ディスカウントストアとしての事業に集中することで、売場販売効率の更なる向上を目的に、ピーシーデポコーポレーションとミスターマックスは、ミスターマックスが所有する「ピーシーデポマックス」の全株式をピーシーデポコーポレーションに譲渡することで合意した。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”