コンフィデンス・インターワークス、Indigamesへ出資を実行しゲーム開発の国際協力を強化

2023-09-08

イメージ画像

Indigamesへの出資背景とビジョン

コンフィデンス・インターワークスは、ベトナムオフショア開発に強みを持つゲーム開発会社Indigamesへ出資を実行した。この出資の背景として、3DCG制作領域での取引先企業の外注ニーズ対応範囲を拡大し、パートナーシップを強化することが目的である。また、将来的にはIndigamesが手掛けるカジュアルゲーム開発やブロックチェーンゲーム開発、Pythonを活用したゲームエンジン開発等への協業拡大を見据えている。

 

両社によるゲーム業界人材不足問題への取り組み

日本のゲーム業界では労働人口の減少やIT人材の不足が課題となり、特に3Dデザイナーの不足が顕著である。そんな中、コンフィデンス・インターワークスは高度な技術を持った人材プールの拡大や海外展開を成長戦略として掲げており、今回の出資はその一環となる。IndigamesはベトナムでのIT人材採用ノウハウや現地教育機関との繋がりがあり、強固なオフショア開発体制を築いている。

ベトナムでは労働人口の増加や優秀なITエンジニアの集積が進んでおり、こうした市場環境を生かして両社は協力してゲーム業界の人材不足解決に取り組む。具体的には、Indigamesの協力を通じてベトナムの労働市場と日本のゲーム会社を結びつけ、人材ニーズに対応できる体制を目指す。また、外国人人材の活躍を支援することで、日本の労働市場の人材課題解決に向けた一助となることを目指している。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”