星野リゾート、国内宿泊施設の新規開発等を目的とした共同運営ファンドを組成

2023-09-15

イメージ画像

長野県軽井沢町に本社を持つ星野リゾートと、株式会社日本政策投資銀行(DBJ)は、国内の宿泊施設の新規開発を目的とした新ファンド「星野リゾート旅館・ホテル運営サポート3号投資事業有限責任組合」(3号ファンド)の設立を発表しました。

 

共同運営ファンドの組成

この新ファンドは、国内の宿泊業を営む企業の支援を目的としており、特に事業継続や耐震改修などの経営課題を抱える企業を対象としています。

 

2号ファンド

2号ファンドは、成功を収めており、その取り組みを受けての3号ファンドの設立となります。3号ファンドを通じて、星野リゾートとDBJは、国内の観光産業のさらなる活性化を目指しています。

 

星野リゾートとDBJの取り組み

DBJの出資は、「特定投資業務」として行われる予定で、これは2015年に開始された地域経済の活性化や企業の競争力強化を目的としたプログラムです。

 

星野リゾートは、これまでのノウハウを活かし、観光産業のさらなる発展を支援する取り組みを続けていくとしています。一方、DBJも「特定投資業務」を通じて、地域経済や企業の競争力強化を支援する方針を明らかにしています。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”