株式会社ココロミル、シリーズAラウンドにて2.7億円調達 - 心電図解析サービス「kokoromil®」

2023-09-20

イメージ画像

シリーズAでの資金調達

心電図解析サービス「kokoromil®」を提供する株式会社ココロミルは、シリーズAラウンドで、総額約2.7億円の資金調達を実施した。これにより累計調達額は約3.4億円となる。今回の資金調達はプロダクト開発やマーケティング投資に活用される。

 

サービス「kokoromil®」の概要

「kokoromil®」は、ウェアラブル心電計を使用し、不整脈や睡眠時無呼吸症候群(SAS)、睡眠の質、ストレスを可視化するサービスである。専門医が解析した心電図データのレポートにより、医療機関を受診せずに簡単に医療と同水準の検査を受けることができる。また、10秒〜15秒の短時間では見つからない隠れた心疾患を発見し、睡眠の質やストレスの可視化、同時に睡眠時無呼吸症候群の検出が可能である。

 

資金調達の背景と目的

2021年にサービスを開始したココロミルは、多くの企業や自治体で利用され、利用者から感謝の声が寄せられている。今回の資金調達は、サービスをより多くの人に届けるためのマーケティング費用、新型ウェアラブル端末の開発や機器の医療機器承認にかかる費用に活用される予定である。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”