Devesion株式会社の設立と資金調達 AIキャラクターとのパートナー化を目指す

2023-09-22

イメージ画像

Devesion株式会社の設立と資金調達

Devesion株式会社は、東京都渋谷区を本社に、GenerativeAIを用いたAIキャラクターとの会話を実現するために設立された。2023年7月に設立された同社は、シードラウンドでSkyland Venturesより1,500万円の資金調達を実施した。

 

孤独解消を目指すAIキャラクターパートナー開発

21世紀の課題である「孤独」を解決するために、GenerativeAIを用いたAIキャラクターとのパートナー化を目指すDevesion株式会社。同社は、AIキャラクターとの24時間ライブ配信や、いつでもどこでもアプリで会話ができることを通じて、AIキャラクターが人々のパートナーとなる存在を目指す。資金調達により、機材や人材の体制強化を行い、動画配信プラットフォームでの配信や、AIキャラクターと交流できるアプリの開発を進めていく。

 

今後の展望:AIキャラクターライブ配信とアプリ開発

Devesion株式会社は、10月からGenerativeAIを使用したAIキャラクターのライブ配信を開始する予定である。また、12月頃には、ライブ配信を行っているAIキャラクターたちとアプリでいつでもどこでも話すことができるアプリをプレリリースする予定である。アプリではAIキャラクターとチャット会話や音声通話が可能で、AIキャラクターはユーザーのパートナーとなる存在となる。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”