次世代モビリティと地方創生を推進するSpace Aviation株式会社が前澤ファンドを引受先として第三者割当増資を実施

2023-10-16

イメージ画像


Space Aviation、10億円の資金調達を実施

Space Aviationは、次世代モビリティを見据えたヘリコプターによる空の交通網の拡大と地方創生を推進するため、株式会社前澤ファンドを引受先とする第三者割当増資を実施し、10億円の資金調達を行った。

資金調達の目的と今後の展望

調達資金は、人材採用の拡大や、次世代エアモビリティの活用を見据えた各拠点の機能強化、観光体験の創出や地方自治体とのパートナー関係構築などに活用される。ヘリコプターを身近な存在として認知・体感するため、様々な価格帯のフライト商品を提供していく。

Space Aviationの取り組みとビジョン

Space Aviationは、ヘリコプターによる観光遊覧飛行、旅客輸送等を行っており、全国各地でフライトサービスを展開している。また地方創生への貢献活動として、航空機を活用した連携協定を3市町と締結。今後は観光UXのアップデートに取り組むことで、空を利用したヒトとモノの輸送による新しい価値の創出と地域貢献を目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”