株式会社シロがインテリア雑貨企業ビオトープを買収、子会社化を発表

2024-04-01

株式会社シロがインテリア雑貨企業ビオトープを買収、子会社化を発表

株式会社シロがインテリア雑貨企業ビオトープを買収、子会社化を発表

株式会社シロは、インテリア雑貨の輸入・卸売り、小売店の運営を行う株式会社ビオトープの全株式を取得し、完全子会社化したと発表しました。ビオトープは、北欧を中心にヨーロッパのブランドやメーカー、アーティストとのリレーションを活かしたディストリビューションを展開しており、特に感性を豊かにする生活雑貨や背景のある美しいプロダクトを取り扱っています。

シロは、この完全子会社化により、ビオトープが持つヨーロッパの洗練されたプロダクトブランドと、シロのものづくりへの情熱とプロモーション戦略を融合させ、日本国内におけるヨーロッパ製品の認知度とファン層を拡大することを目指しています。両社の強みを連携させることで、日本市場における新たな価値の創造とシナジー効果を生み出すことが期待されます。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”